下手の横好き

B’zとか自転車とか焼津とかガンダムとか

(ネタバレなし)青春18きっぷでB’z LIVE-GYMの為に焼津から日産スタジアムへ

8/6(土) B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 HINOTORI 日産スタジアム1日目に参加して来ました。
青春18きっぷを使い鈍行で焼津から日産スタジアムまで向かいます。
8:30頃焼津駅から東海道線で出発。

電車に揺られる事約1時間半、熱海で乗り換えの為下車。

まだ県内。今更だけど静岡県馬鹿長えら。
さらに熱海から1時間半かけて宿泊先の横浜で下車。
泊まったのはココ。オススメ。
スカイスパYOKOHAMA
https://www.skyspa.co.jp
35℃の猛暑ですぐに日産スタジアムに向かいたくない...。先にサウナとお風呂入ってから会場に向かう事に決める。同じ事を考えた人がいたようでB’zファンと何度も遭遇。
15時頃会場着。

もう暑すぎて外にいられないので即入場。
席はバックスタンド側E22入り口の2階席でした。ステージを横から見る形になるけど結構ステージに近い。
が、直射日光が凄すぎてすぐに(割と)涼しい通路に避難。
開演ギリギリまでぐったりしていました。

(開演1時間前でも会場に向かう人の波が延々と途切れない)
18時 まだ明るい中ライブ開始。
Pleasureツアーなだけある!待った甲斐があったよ!セトリ豪華だよ!
今回の最大のキモであろうアレがステージも演奏も凄まじい事になってました!
今後スタジアムに参加する人は本当にお楽しみに。
20時半頃おつかれー!

外に出てみれば見渡す限りの人。
こっから帰りが大変でした。
横浜駅に向かうと入場規制。電車に乗れたのが22時頃。
なんでも横浜アリーナではゆずのライブもあったと。そりゃこうなるわい。
宿に戻り風呂とサウナを浴びてぐっすり就寝。
翌日横浜駅周辺でゆっくりした後同じルートで帰路に着いたのでした。
これで青春18きっぷを2回分消費。あと2回は豊田スタジアム。あと1回は何かの機会で使う予定です。

なお今回拠点にしたスカイスパYOKOHAMAが最高だったので本気でオススメしたい。
ビルの14階にあるので浴場とサウナの窓から海が一望できます。レストランのしょうが焼き定食が肉の量もマヨの量も多めで良い感じです。日帰りでもいいので近くに行ったら寄ってほしい。
https://www.skyspa.co.jp
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/28604/28604.html